吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

娘っこ、大学院一次試験の日

本当に穏やかな一日でした。

この冬、雪を目にする日は、いつくるのでしょうか。

暖かいのはありがたいのですが、こうも雪が降らないのはいかがなものでしょう。

 

さて、今日は次女が進学を希望している大学院の一次試験の日でした。

次女によると、朝8時半から夕方の5時くらいまでの、長丁場な試験だそうです。

朝7時前に「今から電車に乗るよ~」とラインがきました。

 

母の私は…といえば、朝ご飯をすませたタイミング。

すでにアパートを出て会場に向かっている娘っこに、ただただ「がんばれー」としか祈ってあげられない母です。

 

就職せずに進学することは、本人が決めたこと。

希望の大学院に受かるとよいのですが、どんな結果になったとしても、今後も支援し続けることには変わりなし。

 

5時過ぎに「フランス語が飛び抜けて難しかった~」とのメッセージが届きましたが、果たして結果はいかに?