吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

今夜のスイーツ

病み上がりの勤務は、気が張っていたせいか特に不調も出ずに乗り切りました。

ただ、職場で一切お菓子を口にしてない今日の私。

めったにないことであります。お菓子に手が出ないなんて。(^-^;

やはりまだ100パーセント絶好調…ではありませんね。

ゆるゆると、体調を整えていこうと思っています。

 

今日一日頑張った私に…というわけではないけれど、晩ごはん後に食べたくなったものがこれです!

干し柿(あんぽ柿)とパッケージに書いてありました。

干し柿ほど固くなく、半生といった感じで柔らかい食感です。

自然な甘さがおいしくて、うーんもう1個!といきたかったけれど、ぐっと我慢。

体調を整えていくためには、食べすぎ注意ですものね。

 

最近の私、常に腹十二分目状態でした。(-_-;)

腹八分目がよいとはよく言われますが、それを実行するのは難しいので、せめて

「もう1個」を我慢していこうっと!

f:id:emononobe:20200123222114j:plain

昔は好んで食べなかったけど、今は好き!

そういえば実家では、干し柿に衣をつけて、てんぷらにして食べてたなぁ~。

干し柿のてんぷら、意外とおいしいんですよ。