吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

お灸しました

今日は冷えましたー。

仕事から帰る頃は、雪がちらり。

今は屋根にうっすらと積もっています。

実に冬らしい景色…。

 

でも、スキーヤーさんたちには悪いけど、明日の朝は、道路に積もってなければいいな。

 

夕ご飯を食べながら、NHKをちらちら見ていると、東洋医学うんぬん…という番組をやってました。

ツボ押しとか鍼とか太極拳とか…興味はあったのですが、食事の後片付けなどもあり、しっかりと番組を見ることができなかったのがちょっと残念(>_<)

 

以前から、疲れたな~という時やリラックスしたい時にお灸をしています。

今晩は久しぶりにやりたくなり、「合谷」というツボにお灸をしました。

 

一週間の折り返しの水曜日。

あと二日、がんばろうっと。

f:id:emononobe:20200205223136j:plain

程よい熱さが気持ちいいです