吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

おうち時間

土曜、日曜日は、スーパーに買い物に出かける他は外出することなく…

ゆえにおうち時間がたっぷり。

 

アマゾンプライムで2本ほど映画を観ました。

観た映画は、昨日が「感染列島」、今日は「あん」。

 

「感染列島」は職場の仲間が、

「今の日本とかぶるところが多くてびっくりしたわー。見てみて!」

と勧めてくれたもので…(^-^; 

観るものまでコロナつながりになるのはいささか…とは思ったのですが、勧めてくれなければこの後、絶対に見なかったであろうジャンルなので、それならばと!!

 

観ると…本当にニュースで伝えられている今の医療現場と重なる部分が多く、恐ろしさでドキドキ(*_*;

医療現場で働いておられる方のストレスやご苦労に、ただただ頭が下がるばかり…。

 

昨日観た「感染列島」が重たい映画だったので、今日は「あん」を選んでみました。

樹木希林さんの演技が素晴らしいこと!!

じんわりくるいい映画でした。

 

おうち時間を掃除の方にもまわすといいのですが、どうもそっちの方にはなかなか時間がいきません。

掃除やお片付けの苦手な私です(^-^;

 

先日、テレビを見ていたら、水切りワイパーのゴム部分に5ミリ間隔で切り込みを入れた物で、トイレの床の埃取りをしていました。

床にワイパーを当ててゆっくり引くと、埃がたくさん取れていました。

 

これは真似してみよう!と、今日買い物に出かけたスーパーに併設されているセリアでワイパーを購入。

 

さっそくゴム部分にハサミで切れ込みを入れ、洗面所の床で試してみました。

今朝、掃除機をかけているのに埃がワイパーにからんできました。

掃除機では取り切れない細かな埃が取れています!!

これはなかなかいいですよ(^-^)

明日にでも、もう一つワイパーを買って、トイレ専用とその他の場所用とで分けて使っていこうと思いました。

なんたって掃除機を出すより楽に使えるのがいいですよね。

f:id:emononobe:20200419193639j:plain

 

 

夜になると、この辺りはカエルの大合唱。

 

のどかな夜です…。