吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

桜の次はハナミズキ

f:id:emononobe:20200420202929j:plain



職場に植えられているハナミズキ

 

先週からつぼみがだんだん膨らんできたので、楽しみにしています。

 

今日はちょっとつぼみがほころび始めたものも(^-^)

 

桜の次はハナミズキハナミズキのほんわかと可愛らしくて明るさを感じる花が大好きです。

 

もし我が家の庭を改造するなら、ハナミズキをシンボルツリーにしたいなぁ…。

 

 

さて、昨日は第3日曜日。

この辺りのごみ処理場では、月1回あるごみの直接持ち込み受入日でした。

職場の同僚曰く、「持ち込みに来る車の数が、いつもよりすごく多かったー」とのこと。

 

4月だから生活環境が変化する人も多くて、ゴミが多い月なのか…。

はたまた、おうち時間が増えたことによって家の片付けに向かう人が多くなった影響か?

 

いずれにしても、そろそろ不要な物を断捨離して片づけしなくては…と思いながらずるずると後回しにしている私と違い、シャキシャキとお片付けに向かっている方の話を聞くと、私のだらしなさがちょっと恥ずかしい…(^-^;

 

よし!片づけに向かって動き出すぞー!!と思った次第でした。