吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

はまりました

気がつけば秋の気配。

 

我が家の周りで飛ぶトンボの多さにびっくり!

 

今年はなぜだかトンボが多いような気がします。

 

8月最後の土、日曜日休み、大事に(ゆっくり、グダグダかな)しよう。

 

天気の悪い日が続くことが多かった8月、久しぶりに取り出した「大人のぬりえ」が楽しくて、家事の合間にちょこちょこやってます(^^)

 

誰に見せるというあてはないのだけれど、花弁の色を決めるだけでも真剣に色選びをしている自分がいます。

 

なにもそんなに真剣にならなくても…と自分でも可笑しいのですが、そういうところが真面目体質だなぁと思ってしまいます。

 

リラックスのための塗り絵が、かえって疲れてしまったりして(^-^;

 

でも、短時間だけでも集中して塗る時間は、脳の刺激になっているような気はします。

 

それからもう一つ、今はまっているお菓子。

 

「バンザイ山椒」っていうおかき。

 

このネーミングとパッケージの絵のゆるい感じが好きです。

 

もちろん山椒の味わいもたまりません(^^)

 

大人のおかきって感じです。

 

このおかき、山椒好きな方はきっとはまると思います。

 

f:id:emononobe:20210828113135j:plain
f:id:emononobe:20210828113202j:plain