吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

次女、刺繍に取り組む

やっぱり親の姿を見ていると似てくるのか、次女はお正月休みにした刺し子が楽しかったとみえて、今度は刺繍がしたくなったみたい。

 

手縫いのチクチクと縫い進めていく達成感的なものが心地いいみたいです。

 

先日、一緒に手芸屋さんで刺繍のセットを見てみたけれど、どれもピンとくるものはなく、また値段が高いと言って結局買わずに帰ってしまいました。

 

次女は今年度から勤めたばかりなので、まだ薄給…(^-^; 無駄遣いをしないように財布のひもを締めているみたいです。

 

でも、やっぱり刺繡はやってみたい!ということで、どうやらネットで手の出しやすい値段の物を注文したそう。

 

その品物が届いたので、早速昨日の晩から始めています。

 

刺繍をするのは初めてでもあるし、説明書は全部英語(英語は得意なので問題ないようですが)…果たして初作品は順調に仕上がるのか!?

 

「リーフステッチって、どうやるのかなぁ」などちょっと困りながらも楽しくやっているようなので、温かく見守りたいと思います。