吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

かき揚げと図書館本

晩御飯に、ネギとさつま芋とエビのかき揚げを作りました。

 

天ぷら鍋を使って揚げ物をするのは久しぶり。

 

めったにしない揚げ物なので、ここぞとばかりにたくさん作ってしまった(^-^;

 

案の定、余ってしまったので、明日もこのかき揚げを食べてもらいます。

 

美味しい物も多すぎるのはいけませんね(^-^;

 

 

先日借りた3冊の本を読み終えたので、今日は図書館へ。

 

今回借りたのはこの2冊。

 

 

志麻さんの本は大きな文字ですぐ読み終わりそう。

 

食事がワンパターン化してきたので、志麻さんの本でも読んでここらで喝を入れようかと…どうも寒い時期は鍋、鍋…鍋のだし汁の味を変えての鍋というパターンが多くなります(^-^;

 

原田ひ香さんの本はどれも面白いですね。

 

楽しませてもらおうっと。