吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

通院日

今日は先日からかかっている病院の通院日。

 

血液検査の結果報告と10日間飲み続けた漢方薬についての聞き取りがありました。

 

ホットフラッシュは漢方薬を飲み始めてからもそんなに症状は変わってないような…と答えると、漢方薬を変えてみることになってしまった。

 

漢方って気長に飲み続けて少しづつ症状をやわらげていくものだと思っていたので、こうもあっさり「薬を変えてみましょう」と言われたことにちょっとびっくり。

 

そんなものなのかしらねぇ…まぁ、お医者様を信じてみましょう。

 

そんなわけで今日から飲むことになった漢方薬は「白虎加人参湯」というお薬。

 

虎という漢字が入っていて、なんだか強そうな名前の薬(^^)

 

さて、今度の漢方薬の効き目は如何に?

f:id:emononobe:20200829151828j:plain

 

病院の後、あまりの日差しの強さに、涼しいところに行きたくなり、Tully'sで一息ついてから帰りました。

 

f:id:emononobe:20200829152046j:plain

 

カバンに入れていた読みかけの本を読みながら、Tully'sのアイスコーヒーとスコーンをいただきました。

 

美味しかったです(^^)

 

そして、読み終わった本がこれです。

f:id:emononobe:20200829152448j:plain

 

中島要さん『着物始末暦🉁 夢かさね』読了。

 

登場人物が複雑に絡み始めて、ますます面白くなってきました。

 

余一とお糸の関係も少しだけ前進したような…。

 

早く次の4巻が読みたいのですが、図書館の本は貸し出し中で借りれませんでした(>_<)

 

そこで、初めて予約手続きをしました。

 

予約していた本が図書館に返却されると、携帯電話に着信連絡されるそうです。

 

着信連絡から1週間ほど本を取り置きしておきますとのこと。

 

ふーん、そんなシステムなんだぁ。

 

これは便利!

 

これから予約システム、積極的に利用しましょ!