吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ショックなデイサービス閉所の延長

昨日、デイサービスセンターから閉所の延長が決まったとの連絡がありました。

 

22日まで閉所とのこと…つまり来週も義母は在宅でずっとお世話しなければならないことになりました。

 

来週も夫とお互いの仕事の折り合いをつけながら交代で休むしかありません(>_<)

 

職場の皆さんに迷惑をかけると思うと申し訳なくてたまらないのですが、仕方ありません。どうしようもないです。

 

昨年の3月末で私は義両親の介護のこともあって早期退職をしたんですが、介護との両立がしやすい1日5時間勤務の1年契約の仕事の話がきて受けてしまいました。

 

今更ながら、介護が必要な家族を持っての仕事はなかなか難しいなぁと痛感しています。

 

3月末で今の契約の仕事が終わるので、もし勤務しやすい時間帯の仕事の話がまたあればやってもいいかとも考えていたけれど、無理かもなぁ。

 

もう少し考えてみよう。

 

 

今朝の空。写真で見るより、淡いピンク色がもっと鮮やかできれいな空でした。

 

今日はこれから雨模様になる天気予報です。

 

なので、いつもは夕方にやるウォーキングを朝にしました。

 

風も暖かくて、本当に1月かしらと思うほど。

 

気温の変動が激しすぎてついていけませんね。