吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

デイサービス閉所とテレビのお供

義母が通っているデイサービスの利用が、今日から土曜日までできなくなってしまった。

 

理由はこのご時世なのでお分かりだと思いますが、コロナ陽性者が出たためです(>_<)

 

義母は認知症で徘徊もあるため、誰かが傍についていないといけません。

 

とりあえず今日は夫が仕事休みの日だったからよかったけれど…。

 

木、金曜日は夫と私が交代で一日ずつ休みを取ることにしました。

 

デイサービスセンターが閉所になるのは急なことのため、対応に困る家族の方もおられるんじゃないかなぁ。(コロナなので仕方ないですけどね)

 

来週から再開できるのでは…と職員の方から連絡があったけれど、もし閉所が長引くことになったら本当に困ってしまいます。

 

どうか来週からは再開できますように!!

 

 

 

突然ですが、これは私のテレビのお供です。(本当に突然の紹介ですね。)

 

私はどうも地理に弱いところがあり、ニュースなどで耳にする地名がどのあたりなのか理解していないことも多く…。

 

場所を理解してニュースや番組を視聴した方が、より内容を楽しめるのではと思い手元にこの地図帳を置いています。

 

ちなみに最近この地図帳で調べたのは「杖立温泉」です。

 

熊本県にある温泉地だそうですよ(^^)

 

なかなか便利な地図帳なんですが、強いて言うなら文字がとーっても小さいことが不満です。(老眼鏡なしにはとてもとても…)

 

ですが、テレビのお供としてたくさん活用したいと思っています。