吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

届いたティーバッグ入りはがき

このポストカードの中にティーバッグが入ってるんです!

 

 

今日、ポストをのぞくと私宛の寒中お見舞いハガキが1通。

 

中学、高校を一緒に過ごした地元の友達からでした。

 

ポストから取り出してみると、中央にふくらみがあったので何だろう?と不思議に思いました。

 

そして、そのふくらみはなんとティーバッグだと分かり、びっくり!!

 

「お茶入りポストカード」というものを初めて知りました。

 

今年の年賀状は喪中のため失礼させていただきました…が、こんなおしゃれでほっこりする、また友達の心遣いを感じさせてくれる寒中お見舞いはがきが届くとは(^^)

 

喪中であるため年賀状のないお正月となり、この機会にいっそ年賀状じまいしてもいいかもね…なんて考えがちらりと起こりましたが、やっぱり何かしら便りが届くと嬉しく感じるものですね。

 

年賀状じまいは、もう少し先にのばすことにしよう。