吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

最近のあれこれ

前回の投稿から1か月くらい間があいてしまいました。

 

今年は昨年よりも多く投稿したいという目当てを持ってはいるのですが…すでにこんな状態です(^-^;

 

さて、最近の出来事を…

 

先週の金曜日は、午後からお休みをとって、同僚とのおしゃべりを目的にカフェへ。

 

今年の勤務はなかなかにしんどくて、スイーツを食べながら2時間くらい思いっきり愚痴を言い合いすっきり!!

 

今の仕事も3月末で終了なので、あとわずかとなりましたが…それにしても今年度の勤務状態は精神的にきつかったのです。

 

私は結構我慢するタイプの人間なので、ストレスマックスの日々でした。

 

同僚と慰め合い愚痴を言い合って、気分の晴れた金曜日でした。

 

たまには思いっきり発散するのもいいものだと思った次第です(^-^;

 

レアチーズケーキがおいしかったです

 

 

土曜日は月1回のクリニック通院日。

 

お医者さまからはいつものように「食べ過ぎないこと、運動すること」とのお言葉をいただき、コレステロールのお薬を処方してもらいました。

 

血圧が高めになってきたので血圧の薬もそろそろ考えませんか…とも言われたけれど、もう少し様子をみますと答えてしまいました。

 

血圧を下げるには、やっぱり適度な運動が必要なのでしょうかねぇ。

 

運動はほとんどやってないに等しいので、何か気軽に続けていけそうなものを考えないといけませんね。

 

土曜日にお参りした寺院のしだれ梅

 

クリニックから帰宅すると、長女からの贈り物が届いていました。

 

少し前に私の誕生日があったので、甘酒を送ってくれました。

 

 

長女も飲んでいるおすすめの甘酒だそう(^^)

 

甘酒は体にいいけれど、体重のことも考えて飲みすぎないようにしなくては。

 

さあ、明日からまたお仕事…3連休を励みに頑張ろう。