吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

1日1杯のコーヒーと日めくりカレンダー

年末年始に体調が悪かったので、その時は食欲もなく…もちろん大好きなコーヒーも全く飲みたいと思わず…。

 

体調がよくなってからも、コーヒーは1日1杯にしていました。(元気な時は1日3杯は飲んでいました。)

 

すると、睡眠が劇的に変化!!

 

今までは寝付いても朝までに何度も目が覚めてしまい、トイレに行くことも多かったのです。

 

それが、コーヒーを1日1杯にしてから、朝まで起きることなく眠れるようになってきました。

 

これにはびっくりです。

 

コーヒーを減らしたことで、こんなうれしい効果があるのなら、大好きなコーヒーもしばらくは1杯でよしとします(^^)

 

・   ・   ・

 

昔はいろんなところから無料でもらえたカレンダーですが、昨今はその数も減り、今年もらった数少ないカレンダーの中には気に入ったものもなく。

 

よって、今年はカレンダーを2つほど購入。

 

1つは家族の予定が記入しやすいタイプ。

 

もう1つは日めくりにしました。

 

 

夫も私も「今日って何日だったっけ?」と、日にちがあやふやになることが増えたので、少しでも「今日は〇日」と意識できるようにです(^-^;

 

でもめくることを忘れて、次の日になってしまうこともあり…(-_-;)