吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

猫カフェと読み終わった本

f:id:emononobe:20210221231011j:plain
f:id:emononobe:20210221231029j:plain

 

猫ちゃんに癒されたくなって、娘と猫カフェに行ってきました。

 

我が家はペットがいないので、生き物と触れ合う機会はめったにありません。

 

ですが最近、なんだか猫ちゃんが妙に気になって、触れ合いたくてたまらなくなりました。

 

疲れているのかもしれませんね…(^-^;

 

ネットで調べてみると、我が家から車で40~50分のところに猫カフェがあるということが分かり、行ってみることに!

 

初体験でドキドキでしたが、とても人慣れしている猫ちゃんでした。

 

ひっかかれることもなく、やわらかい体や毛をたっぷりとナデナデできて、とっても癒されました(^-^)

 

申し込んだ1時間があっという間でした。

 

かわいいですね~。いつか飼える状況になったら、ぜひともペットを飼いたいなぁと思ってしまいました。

 

どんな猫ちゃんがいいかなぁ…と妄想はふくらんでおりますがいつになることやら(^-^;

 

 

f:id:emononobe:20210221233026j:plain

 

今日読み終わった本です。

 

久しぶりに外国の作家さんの本を読みました。

 

金庫泥棒に加担してしまう鍵開け名人の少年が主人公のストーリー。

 

面白かったけれど、ダークすぎて読むのがつらいところも…。

 

最後は希望のもてる終わり方でひとまずよかった。

 

やっぱり私は人が殺されるようなお話は好みではないんだな。