吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

いつもの年末…年賀状は間に合うのか!?

例年通り外すことなく、年末大掃除は本当に年末ぎりぎりになっておしりに火がついてから始めました(^-^;

 

「あー、日頃からちょこちょことやっておけば年末の大掃除は特に力をいれなくてもいいのになぁ~」と思うのも恒例行事といっていいこと。

 

昨日は大掃除がひと段落したので、お昼に近くの農家レストランへ出かけました。

 

ここは一人1500円でバイキング形式。

 

野菜中心の家庭的でヘルシーなメニューが並ぶレストランです。

 

ここは普段でも混雑することがあまりないので落ち着いて食べられます。

 

ちなみに昨日は貸し切り状態でしたわ(^-^;

 

f:id:emononobe:20201230100201j:plain

f:id:emononobe:20201230100230j:plain

f:id:emononobe:20201230100249j:plain

f:id:emononobe:20201230100309j:plain

 

しかしバイキングっていうのは、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

元を取らねば…などという意地汚い思いが出てきちゃいますよね(^-^;

 

でも、メニューがヘルシーなのでカロリー的には抑えられたかな(^-^)

 

メニューにあった「蒟蒻のお刺身」がおいしかったので、帰りに蒟蒻を購入して帰りました。

 

 

そして、今朝はセブンの金の食パンを初めて食べてみました。

f:id:emononobe:20201230101533j:plain

普段食べている食パンの1.5倍くらいの値段かな(^-^;

 

期待感が高すぎたのか?

 

いつも食べているものと比べると、そんなに格別ってほどの味はしなかったような…セブンさんごめんなさいね。

 

食べ終えてから袋を見てみると、電子レンジであっためるのがおいしい食べ方だと書いてありました。

 

あらあら、トースターでこんがり焼いて食してしまいましたわ(^-^;

 

電子レンジを使うとは!!

 

次に食べる機会があれば、電子レンジを使ってみましょう。

 

 

さあ、大掃除も一応すませたことにしたし。

 

あとは年賀状…(*_*;

 

やれやれ。

 

慌ただしい、いつもの年末であります。

 

 

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。