吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

つくづくインドア派

今日は仕事休み。

 

食品を買いにスーパーに行こうかと思っていたけれど、今ある食材でやれそうな気がしたので早々に出かけるのはやめることに決定。

 

ウォーキングに出ただけで、あとは家の中で過ごした一日です。

 

夫も今日は休みだったので「お昼ご飯、食べに出かける?」と聞いてきたけれど、中華丼を作り、おうちご飯としました。

 

家で過ごすのは全く苦じゃない私です。

 

友達が少ないのは、こういうのも関係しているのかな…(^-^;

 

・  ・  ・

 

夕飯に長芋をフライパンで焼いてみました。

 

いつもはすりおろして食べる定番の食べ方しかしませんが、たまには焼いてみるのも変化があっていいかも(^^)

 

焦げ目がつくまでこんがりと焼いて、黒コショウと醬油で味をつけたらなかなかいけました。

 

またやろう!