吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

近所からいただいたニンニク

近所の方からニンニクをもらいました。

 

この方は野菜作りが上手で、旬の野菜を時々いただくことがあります。

 

野菜作りのコツを教えてもらわねば…私が今育てているなすびは、なぜかなかなか大きくなりません(^-^;

 

このニンニク、まずは天日に干した方がいいのかな?

 

f:id:emononobe:20200530194422j:plain

 

ニンニク醬油を作ろうか、それともオリーブオイルに漬けてみようか…このままで保存しつつ料理に使っていこうか…ニンニク一つでいろいろ考えるのも楽しいものです。

 

さて、今日も夕ご飯の後でウォーキングに行ってきました。

 

1カ月続いています(^^)

 

もう少しすると、ウォーキングコースで蛍も見られるようになるんじゃないかな。

 

f:id:emononobe:20200530195001j:plain

ウォーキングの道。周りは田んぼと畑と川の田舎道。