吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

読書とチャングム

5月も今日で終わりますね。

 

早かったような長かったような、なんだか時間の感覚がよく分からなくなった5月でした。

 

この土日は、「読書」と「チャングムの誓い」三昧でした(^-^;

 

その合間に家事をちょこちょこしている感じ。

 

母が以前に「チャングムの誓い」にはまっていたことをふと思い出し…ためしに私も見てみるかなぁと見始めたのが失敗?のもと。

 

私もしっかりはまってしまいました。

 

次が気になるのでついつい何話もずるずると見入ってしまい、夫にあきれられ…(^-^;

 

チャングムを見てない時は、読みかけの本を手に取って読書…。

 

ま、たまにはこんな休日もいいかな。

 

そして、読み終わった本がこれです。

f:id:emononobe:20200531212416j:plain

 

菅野雪虫さん『天山の巫女ソニン3 朱烏の星』

 

ますます面白くなってきました。

 

ソニンとイウォル王子は今度は巨山の国へ行くことになります。

 

この国でもやはり平穏には帰国できません。(2巻よりは楽に帰国できましたが)

 

新しい魅力ある巨山のイェラ王女も登場し、次の4巻で何かが巻き起こりそうな気配を残して3巻は終わってしまいました。

 

この3巻で、ぐんとイウォル王子が逞しく成長したことが感じられたのもうれしいところ(^^)

 

これは、4巻を読むしかない!…のですが、手元には3巻までしか購入しておらず、あわてて4巻と5巻をネットで注文しました。

 

図書館が開館していれば借りられたかもしれませんが、この地域の図書館は土日はまだ閉館しています(>_<)

 

早く平常通りの開館になってほしいものです。