吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

帰宅後に作ったもの

仕事が終わり帰宅…デイサービスに行っている義母が帰ってくるまであと1時間くらい余裕あり!

 

帰宅してからいつものように洗濯物を取り入れて畳んだ後、義母が帰ってくるまでになにか甘いものが欲しくなり、さつま芋2本を使ってなんちゃって大学芋を作りました。

 

レンジでチンしたさつま芋をフライパンに入れ、バターで焼いてこんがり焼き目をつけたらグラニュー糖と醬油を絡めて出来上がり(^^)

 

実に簡単な、なんちゃって大学芋です。

 

これが割といけるのです(^-^)

 

 

明日の娘のお弁当にもこれ入れとこう。