吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

仕事休みに体調変化

仕事が休みになったとたん、喉が痛み出しました。

 

最近までコロナやインフルエンザが流行っていた職場環境の中、元気に休まず勤務ができていたのに、年末年始のお休みになったら体調に変化あり…これって気が緩んだせいかも。疲れもたまっていたのかも。

 

幸いのどの痛みだけで熱はないから、年末年始の準備はぼちぼちとしましょう。

ま、体調に関係なく、毎年ぼちぼちとしかしていませんが…(^-^;

 

でも喉をちょっと潤して痛みをやわらげたいなぁと考えていたら、戸棚の奥に、山田養蜂場から購入していた生姜のはちみつ漬けの瓶を発見。

 

そういえば何年か前に買って、そのままだったような…案の定、賞味期限は1年前に切れています。

 

でも消費期限ではないから気にせず使用。

 

お湯で割って、ホットドリンクにして飲みました。

 

十分、おいしかったです。

 

生姜紅茶にしてもいいかも!

 

昨日食べたいちごタルト(^^)