吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ご無沙汰でした

3カ月くらいご無沙汰してしまい、久しぶりの更新となりました。

 

この3カ月、いろいろとあって、どうにもこうにもエネルギー不足。

 

何事にも気力が足りない感じでした。

 

まず、次女の就職、退学であたふた…。

やっと一次試験に合格したのに、二次試験の面接を受けないと言い出し…結局、面接を受けるよう長女が説得。なんとか二次の面接を受け合格するも、今度は就職しないから誓約書は提出しないと言い出す。…親子で話し合い、無事に誓約書を提出。

 

あーやっと次女の就職が決まった…と安心したのもつかの間、今度は大学院を退学すると言い出す。修士論文を出さないと言う次女…いろいろと話してみたけれど決意は固く、結局修士論文は提出しなかった。

 

思うにこの時期、次女はちょっとプチ鬱状態だったのかもしれないな。

 

次は舅姑の介護疲れ。姑はこの秋、要介護2から4になってしまった。

 

とどめは、夫の肺ガンが11月に確定。

 

12月に左の肺半分切除する手術を受けました。

 

 

そして、私自身も仕事のことで大きな決断をしてしまった!

 

突然もういいかな…という気持ちになり、来年の3月末で早期退職をすると決めてしまいました。

 

こんなに突然にあっけなく決めてもいいものだろうかと思ったのですが…(^-^;

 

 

なんだかジェットコースターのようなこの数カ月でした。

 

 

さて、明日は大晦日

 

この1年は、忘れられない1年になりそうです。

 

 

次女は精神的にちょっと落ち着き、この年末年始は神社の巫女さんのアルバイトをします。

 

長女は昨日、およそ1年ぶりの帰省。

 

夫は例年通り、年賀状にやっと取りかかっております(^-^;

 

f:id:emononobe:20211230212823j:plain

長女からもらったお土産の靴下

「これ、あったかいから使って」と、長女が靴下をお土産にくれました(^^)

 

 

皆さま。よいお年をお迎えください。