吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

干し柿とクリームチーズの絶妙な組み合わせ

実家からもらってきた干し柿がたくさんあります。

 

娘も夫も甘いもの好きですが、干し柿には手が出ません。

 

よって、食べるのは私だけ。

 

好きではあるけれど、そんなには食べられません。

 

そういえば実家では、干し柿に衣をつけて、天ぷらにして食べていたなぁ…。

 

干し柿の天ぷら、おいしいです!

 

でも、もっと手軽に食べたいな。

 

天ぷらにするのが面倒なもんで…(^-^;

 

前にNHkの料理番組でやっていた、クリームチーズをつけて食べてみようかしらね。

 

ちょっとこじゃれた感じのドライフルーツみたいで、おいしそうだったし…。

 

・   ・   ・

 

という訳で、干し柿を縦に切り、上にクリームチーズをのっけてみました。

 

干し柿クリームチーズのせ

 

 

これ、見た目は地味ですが、すっごく美味しかったです!!

 

クリームチーズの塩気が、いい働きをしています。

 

よろしければぜひ味わってみてくださいませ。

 

ちなみにこのタイトルはAIさんがつけてくれました(^^)

 

 

 

実家の玄関にあった寄せ植え