吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

土曜日から腰痛

人生初めての腰痛を土曜日から味わっています。

 

これまで腰痛とは無縁生活を送っていただけに、自分でも驚きました。

 

これがきっかけ…となるものは特になく、あれぇ~ちょっと今日は腰のあたりに違和感があるなぁ…と思いつついつものように過ごしていたらだんだんと痛みが強くなり「これが腰痛というものか!!」という始まりでした。

 

寝返りするのも痛い、腰を伸ばして歩くのも辛い。

 

てなわけで、寝る時は仰向けではなく横向きで「く」の字態勢。

 

歩く時はちょっと腰を曲げて前かがみ歩き。

 

自分が一気に20も30も歳をとった気分になりました。

 

この腰痛の原因は何だろう…思うところは最近の体重増加か!

 

 

とりあえず、痛みを和らげねば!!と、ドラッグストアで貼り薬を購入しました。

 

湿布薬を朝晩に貼り替えて様子を見ていたら、今日は腰がだいぶ楽になってきました。

 

湿布薬が効いたのかな。

 

このまま痛みが引いてくれますように。

 

そして、痛みが引くとともに、人生最大値をいっている体重を何とかしなくてはという思いは「痛感」(^-^;

 

助けられた湿布薬

 

湿布薬は温感と冷感タイプどっちも購入してみました。

 

迷った末、今回は温感の方を使用してみました。

 

理由は、春とはいえまだ寒いから(^^)

 

しかし一体どっちが私の症状に合っていたんだろうか…?