吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ガザニアと桜

あったかくなってきましたね~。

 

玄関前に置いていた葉ボタンも暖かくなってきたので、中心からにょきにょきと花が伸びてきました。

 

次は何を玄関先に置いてみようかと考えていたところ、ガザニアの苗が99円で売っているのを見つけて3つほど購入してきました。

 

去年はガザニアを庭に地植えしましたが、今年は鉢に植えてみました。

 

ガザニアの鮮やかな色と大きな花は、玄関先を明るくしてくれそうです。

 

 

次は、猫の額ほどの花壇に何を植えようか思案中です。

 

 

三春滝桜エドヒガン)の花もほころび始めました

 

いつも行く図書館前の桜が咲き始めていました。

 

表示を見ると、この桜は三春滝桜だそう。

 

明日も暖かくなりそうなので、一気に開花が進むかもしれません。

 

お花見シーズン到来ですね。