吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

水中ウォーキングでぐったり

久しぶりのブログです。

 

間が空いてしまったのは特に理由はありませんが、どうも私はちょっと書かなくなってしまうとその状態に慣れてしまって、書きたいことがあっても「まっ、いーか」となっちゃうタイプのようです。

 

ここらで、ぼーっとしている脳に喝を入れねば!!

 

 

しかし、脳もだらけていれば身体の方もだらけていて、ただ今、人生の中で体重が最大値をいっています。

 

お腹の辺りがさすがにやばいことになっています(-_-;)

 

というわけで身体にも喝を入れねば!!と、午後から温泉に併設されているプールに行ってみました。

 

保険証を示すと共済組合員価格になり、半額の260円で入れました(^-^)

 

プールに行くのは何年ぶりだろう…泳ぎは忘れてないとは思うけど、いきなりハードな運動は無理。

 

なので、今日は水中ウォーキング(^-^)

 

1時間くらいはプールにつかっているつもりだったけれど、水中ウォーキングもなかなかにハードでした。

 

情けないことに10分歩いただけで、早くも疲れが…そこをなんとか頑張って30分程歩きました。

 

やれやれとプールから上がると、身体が重く感じるほど疲れ切ってしまいました。

 

日頃の運動不足と体力のなさを痛感です。

 

同じプールでは、明らかに私より年上と思われるおばさまが、引き締まったかっこいい水着姿でさっそうと泳いでおられ…そこまでとはいかないまでも、少々のことではへこたれない体力を保持していきたいとの思いはあり…。

 

幸い安くプールに入れることが分かったので、これから積極的にこのプールを利用してみようかな。

 

 

プールの後で、図書館へ。

 

図書館隣の河津桜が満開でした。

 

花を見ていたら、「そうだ、タイヤ交換しなくっちゃ」という気になってきました。

 

さすがにもう雪は降らないでしょう。

 

早目に交換に行こうっと!