吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

最高齢フィットネスインストラクター瀧島未香さん、すごすぎます

先週からヨガ教室に通い始めました。

 

この教室に通うのは、約1年半ぶりです。

 

久しぶりのヨガは気持ちよかったっけれど、体幹はグラグラでポーズはきまらないし、以前は楽にしていたポーズもきつく感じる(*_*;

 

日常の動作やウォーキングではつかわない筋肉が試されているよう。

 

身体の衰えを率直に痛感。

 

これから週1、2回のペースで細く長く続けていきたいな。

 

ヨガ教室の先生がいつもちょっとしたお話を最初にされるのですが、これが大変興味深いお話ばかりで面白い。

 

この前は「最高齢の女性フィットネスインストラクターさんの肌の張りがすごいですよー。とても89歳とは思えませんからネットで見てください…云々かんぬん。」とのお話だった。

 

家に帰ってネットで調べてみました…すごかったです!!

 

確かに御年89歳の瀧島未香さんというお名前のインストラクターさんでした。

 

その方の動きを見ましたが、キビキビしていてとてもついていく自信がありません(*_*;

 

よって、時々瀧島さんの動きを眺めることで自分に喝を与えることとします(-_-;)

 

30以上も下の私がついていけないとは情けないのですが、本当に今の自分では無理なことが分かります。

 

瀧島さん…最近一番の衝撃だったかも。

 

 

話は全く変わって、これ、初めて食べたのですがおいしかったですよ(^^)

 

f:id:emononobe:20201115134744j:plain

 

えびせんみたいなスナックでしたが、味は紅ショウガ。

 

食べ過ぎに気をつけて、ちょっとずつかじっています。

 

先日から飲み始めた漢方薬が効いているのか、体重がじわじわと落ちてきたので気を引き締めないとね(^^)