吾亦紅の日々淡々と

地方住まいのアラフィフ女です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

人間ドック

今日は、1年に1回受けている人間ドックの日

 

胃カメラが苦手で心臓がドキドキしたけれど、なんとか頑張りました。

 

昨年、聴力の衰えを指摘され、今回はどうかしら…と心配しながら検査を受けました。

 

両耳に検査器具をはめると、なんだか音が聞こえてくるような気がして、聞こえてきたことを知らせるボタンを頻繁に押してしまった(*_*;

 

案の定、検査が終わると、係の人から「幻聴が聞こえているみたいでしたねぇ~」の一言が笑顔とともにありました(^-^;  恥ずかしや。

 

そんなこんなで、12時頃に人間ドックが終わり、お弁当をもらって帰りました。

 

しかーし、お弁当をもらっても食べる場所がない(>_<)

 

仕方なく、検診センター近くのスーパー駐車場の片隅に車をとめて、車の中でお弁当をいただきました。

 

朝ご飯抜きの体には、お弁当がとってもおいしかったです。

 

今日は勤務はないので、午後の時間どうしようかと思いましたが、なんだか疲れてしまった…。

 

なので、本屋さんに寄って欲しかった本をさっと購入し、喫茶店で一人ティータイムを楽しんでから帰りました。

 

f:id:emononobe:20201117160028j:plain

 

お弁当を食べてから、そんなに間がなかったのにケーキはペロリ(^-^;

 

 

人間ドックの結果は約3週間後に送付されるそう。

 

はてさて、どんな健診結果になりますことやら…。