吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2回目の水中ウォーキングと読了本

仕事帰りに、今週2回目の水中ウォーキングに行きました。(今回のプールは、私一人の貸し切り状態でした!贅沢~)

 

前回あまりに疲れ切ってしまったので、今日はウォーキングの時間は最長でも30分と決めていました。

 

そしてきっかり30分ほどやって、併設されている温泉に入って終了。

 

入館から帰りの受付を終えるまでの時間は、ちょうど1時間でした。

 

我ながらスピーディ(^-^;  

 

私は長湯できないタイプなので、我が家のお風呂も烏の行水です。

 

せっかくの温泉なのに、ちょっともったいないですけどね。

 

でもこの程度の運動と長すぎない消費時間なら、無理なく継続できそうな気がします。

 

たるんだお腹周りがすっきりするまでは、頑張ってみよう。

 

 

 

最近読んだ本2冊です。

 

あさのあつこさんの弥勒シリーズもこれが11巻目となりました。

 

思いのほか長く続いています。

 

今回は思いもよらない展開から始まっていて面白く読めました。

 

しかしこのシリーズ、いったいどんな結末で終えるんだろう…清之介にとって希望ある、気持ちのよい終わり方だといいなぁ。

 

 

『さよなら、田中さん』は同僚おすすめの本で、その同僚が貸してくれました。

 

とても中学生が書いたとは思えない文章力です。

 

テンポのよい文章とストーリー運びで、ぐいぐい引き込まれて一気読みでした。

 

お金はないけれど清々しくそして強く生きている親子(母子家庭)にパワーをもらえます。

 

最後に登場した山梨に行ってしまう三上くんがこれからどうなるか気になるなぁ。

 

続編があるようなので、ぜひ読まなくっちゃ!!