吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

マリーゴールドとサルビアは復活するのか

苗を買って庭に植えたマリーゴールドサルビアが一向に大きくならない。

 

原因は何だろうと思って苗の様子を調べると、葉っぱが何かに食べられているようでスカスカ。

 

サルビアの花の上にはナメクジが数匹。

 

大きく育たない原因はナメクジかぁ~!!

 

マリーゴールドは花ばかり大きくて、葉っぱはスカスカの頭でっかちに(>_<)

 

マリーゴールドは虫が嫌がる植物とばかり思っていましたが、どうやら違うみたい。

 

…というわけで、早速ナメクジ対策の商品を購入してきました。

 

ついでに庭の雑草を手軽に枯らすことができるスプレーも購入。

 

 

この除草剤のうたい文句、すごくないですか!!

 

最速5分で枯らすって…どういうこと!?

 

それだけ高い効果があるってことかしらね。

 

興味津々です。

 

ナメクジの駆除剤と除草剤、どっちも効果があるといいのですが、さてどうなりますやら。

 

出かけた際に見つけた山法師が奇麗でした