吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

香りに癒されたい

玄関に置いている無印のフレグランスの香りが弱くなったので、新しいものに買い替えました。

 

前回はハーバルの香りでしたが、今回はシトラスを選びました。

 

f:id:emononobe:20200807090740j:plain
f:id:emononobe:20200807090942j:plain
緑の小瓶のままでもいいけれど、玄関には右のようにして置いています。

 

柑橘系の爽やかなとってもいい香り。

 

夏にぴったりな香りです。

 

ついでにアロマストーンなるものも見つけて買ってみました。

 

小さいですが、どっしり感のある石です(^^)

 

石の色が白とグレーの2色あって迷いましたが、グレーを購入。

 

この石に好みのエッセンシャルオイルを5から10滴くらいたらして使うのだそう。

 

アロマディフューザーを使わなくても香りが楽しめるのは簡単でいいですね。

 

最近しっかり眠れてないので、安眠できるよう枕元に置いて使おうかな。

 

f:id:emononobe:20200807085920j:plain
f:id:emononobe:20200807085935j:plain



エッセンシャルオイルの小瓶を並べて、どの香りにしようか思案中です(^^)

 

 

近頃、ストレスが溜まっているせいなのか?

香りで気分を変えたいのか?

めったにつけない香水を軽くつけて出勤するようになりました。

 

スメルハラスメントにならないよう、つけるのはごくわずかです。

 

でも仕事の途中で何かの拍子に自分の大好きな香りがほわりと感じられると、ふっと気持ちが和らぎますよ。

 

昔からお気に入りの一つの香水しか使ってこなかったのですが、もし他にも気に入るような香水があれば試してみたいなぁとも思うようになりました。

 

今、瑛人さんが歌っているドルチェ&ガッバーナの香水って、

どんな香りなのかしらね(^^)

 

気になる~。