吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

読み終わった本

f:id:emononobe:20200808100453j:plain

 

小野不由美さん『営繕かるかや怪異譚』読了

 

まさに夏にぴったりなゾクゾクする本。

 

怖いけど続きが知りたい…あぁ恐ろしいーけど、面白い(^^)

 

古い家屋にまつわる短編が6つ入っています。

 

家に憑いているものから引き起こされる怖くて困った出来事は、営繕かるかやの尾端さんが解決してくれます。

 

どんなに恐ろしくても、最後は解決に至る安心感があるから読み進められるのかも(^-^;

 

でも5篇目のお話は解決したのかなぁ…なんか続きがあるような…。

 

『営繕かるかや怪異譚』の2巻が出ているようなので、読んでみようかな。