吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ちょっとだけ出雲大社へ

用を足しに出雲へ出かけたついでに、出雲大社にも数カ月ぶりに参りました。

 

暑かったので、さっとお参りして帰りました。

 

駐車場には県外ナンバーの車がずらり。

 

でも、例年と比べると観光客は随分少なかったです。

 

いつもは御朱印をもらう方の列の長さに諦めてしまい、御朱印をいただかずに帰るのですが、今日の列はすぐにでももらえそうな人数。

 

こんなチャンスはありません!今日は初めて御朱印をいただきました。

 

御朱印の代金はその方の思いで金額を決めて支払ってください…とのことで、どうしましょうと思いましたが(^-^; 500円ほど納めさせていただきました。

 

今回はあまりに暑かったので熱中症の心配もあり、慌ただしいお参りになってしまいました。

 

次のお参りはゆっくりとしよう…と思いつつ出雲大社を後にしました。

 

f:id:emononobe:20200810212758j:plain
f:id:emononobe:20200810212820j:plain
f:id:emononobe:20200810212926j:plain
f:id:emononobe:20200810212949j:plain

f:id:emononobe:20200810213059j:plain

出雲大社御朱印は意外にシンプル