吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

野菜の買い出し

涼しくなってきて蚊も活動的になったのか、このところよく蚊に刺されてしまう(>_<)

 

ちょっと外に出て洗濯物を干したり取り入れたりするだけでも、気づくと数か所刺されてしまい、かゆいことこの上ない。

 

真夏に刺されることはほとんどなかったので、やっぱり蚊も暑すぎるのはダメなようですね。

 

今日は冷蔵庫の野菜が乏しくなってきたので、買い出しに行ってきました。

 

よく行く地元野菜のコーナーで野菜を購入して帰りました。

 

このところの天候不順が影響してスーパーの野菜が高値になっているけれど、地元野菜のコーナーは良心的なお値段でうれしい(^^)

 

今日は珍しくブルーベリーが残っていたので、迷わず即ゲット!

 

それから里芋もありました。(皮がむいてあるのがうれしい。)

 

大好きなモロヘイヤも2袋購入しました。

 

今晩はモロヘイヤを茹でて、たっぷりのすりごまを混ぜて食べようと思います。

 

f:id:emononobe:20210904204057j:plain

本日購入したものいろいろ…