吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

洗濯機が壊れてしまった

平日は夜に洗濯するのだけれど、休日は朝に洗濯をする。

 

今朝起きて、すぐ洗濯機のスイッチオン!

 

そして味噌汁作りをしていると、洗濯機からピーッピーッとの音がする。

 

ん?蓋を開けたまま洗濯機を回してしまってたかな?(これ、時々やってしまうこと)

 

行ってみると、ふたは閉まっている。

 

中をのぞくと、下の回転盤が外れている(>_<)

 

ネジがゆるんでいて外れたのか…と思い、ドライバーでネジを締めてからもう一度スイッチオン。

 

…が、しばらくするとまたまたピーッピーッの音。

 

やっぱり回転盤が外れている。

 

19年使っている洗濯機…とうとう壊れてしまった(>_<)

 

暑くなり洗濯物も多くなってきたこの頃…洗濯機はすぐにでも買い替えなくてはなるまい。

 

ということで、朝一番に近くのエディオンへ行き洗濯機を買いました。

 

ドラム式の洗濯機に憧れはあるけれど、新製品が出たため型落ちとなった縦型の製品を迷わず購入。

 

型落ちで安くなっているとはいえ思わぬ高額出費!

 

あ~ボーナスが~(-_-;)

 

なんだか今年は予期せぬ出費が多い我が家。

 

今年の後半は何もないことを願うばかりです。

 

f:id:emononobe:20210703203453j:plain

夕方、配達してもらい本日中に設置ができました

 

午前に購入を決め、夕方5時に洗濯機を配達、設置。

 

時間に余裕があってよかった。

 

配達までに設置場所になる脱衣、洗面所周りの掃除ができました~。

 

ふーっ(^-^;

 

今日は洗濯機に始まり洗濯機に終わる一日でありました。

 

f:id:emononobe:20210703204735j:plain

今日、読み終わった本です。