吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

鼻うがいでスッキリ

最近軽い鼻炎で、鼻づまりになることがあり、久しぶりに鼻うがいをしました。

 

沸騰させた湯を冷まし、適当に塩を入れて我流の生理食塩水を作り、鼻うがいに使います。(大雑把な性格が表れていますね(^-^;)

 

そして、この鼻うがいの容器を使うと、本当に簡単。

 

f:id:emononobe:20200604212516j:plain

これ、たぶん1年以上使ってます。

 

確かハナノアっていう商品だったような気がします。

 

始めて使う時は、鼻に水を入れるなんて痛いかもしれないと思っていましたが、全くそんなことはなく、使用後は本当にすっきりします(^^)

 

花粉症の夫にも勧めているのですが、なぜか気が進まないよう…。

 

鼻のすっきり感を一度味わうと、病みつきになること間違いなしなのに。

 

ただ、いくら気持ちのよい鼻うがいでも、やっているところは誰にも見られたくはないですけれどね(^-^;