吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

てんとう虫と午前のおやつ

いつもは夜に洗濯して干していますが、土日は朝に洗濯をしています。

 

今朝、洗濯物を干していると、ヨモギの葉っぱの上に小さな赤いものを見つけました。

 

てんとう虫です。

 

別に珍しくもない虫なのですが、かわいらしい姿にほっこり。

 

てんとう虫は幸運の虫とも言われますよね…確か。

 

なんだかちょっとうれしい気分(^^)

f:id:emononobe:20200606105302j:plain

 

そして、午前は最近のマイブームになっている「チャングムの誓い」を見ながらお茶。

 

お茶のお伴は、べこ餅です。

 

先日届いた六花亭の通販おやつ屋さんの中から、どれにしようかな~と選びました。

 

モチモチしてておいしかったです(^^)

 

f:id:emononobe:20200606105921j:plain
f:id:emononobe:20200606105941j:plain