吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

CDと読了本



バックナンバーのCDが生協のカタログに載っていたので注文しました。

 

歌詞、声、メロディーライン、どれをとっても優しくていいですねぇ。

 

バックナンバーの歌を聴いていると、その情景が浮かんでくるところもぐっときます。

 

歌に出てくる人がグイグイとくるタイプでなく、ちょっと弱々しくて…でもしっかりと相手のことを思っているような人が多くて、そこもいい感じ。

 

おばさんはそういう君を応援したくなるよ~という気分で聴いております(^^)

 

運転中に流しているので、緊張する雪道運転もこのCDのおかげでちょっといい気分。

 

しばらくはエンドレスで聴いてしまいそうです。

 

 

同僚が貸してくれた本です。

 

土、日は雪のため家にこもってコタツで読書でした。

 

ハーンの好奇心旺盛で情に厚いところや日本のよさをよく理解しているところが好ましくて、読んでいて嬉しくなります。

 

セツは辛抱強い人だなぁ…それにあの時代に異国の人と夫婦になるなんてすごい決断だったことでしょう。あっぱれな女性です。

 

ハーンとセツの出会いがなくては、小泉八雲の誕生はありえません。

 

これぞまさしく運命の出会いですね。

 

読みやすくて面白かったので、一気読みの本でした(^^)

 

雪景色は好きだけど…通勤がねぇ