吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

今日は読書と映画の日

f:id:emononobe:20200201230313j:plain

乾ルカさん『てふてふ荘へようこそ』読了。

 

てふてふ荘の1号室から6号室に住む地縛霊と住人、そして大家さんをめぐる哀しくもあり心温かくもなるお話。

こんな地縛霊なら、一緒に同居してもいいかもね。

おどろおどろしくないお話で楽しめました。

ビリヤードをちょっとでもやってたら、もっとイメージがはっきりと持ててよかったのだろうけれど、いかんせん経験ゼロ。

でも、とても面白かったです(^^)

休日にのんびり読むなら、こんな本がいいかもしれませんね。

 

そして夕方は、18:15~上映の映画「パラサイト 半地下の家族」を観るために夫とお出かけしました。

 

今日は1日の「ファーストデー」ということで、1,200円で観ることができました!

毎月1日は安く観られるなんて、知らなかったです。

 

パラサイトは、いろいろなところで話題になる映画だけあって、最初から最後までほんっと楽しめました。

展開がスピーディで、えっそうなっちゃうのー!!の連続。

あまり期待してなかった夫も、大満足のようでした。

 

夕方からの上映は観に来る人も少なく、広い館内に人はまばら。

ゆったりと観ることができたのもよかったです。

映画は遅めの時間帯がいいですね。