吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

がんばったカエル

梅雨に入ったかと思えば、しとしとではなくザーザー降りの大雨。

 

昨日は、大雨・洪水警戒レベル3ということで、避難準備・高齢者等避難開始発令が出ました。

 

雨のウォーキングもたまにはいいかもしれませんが、大雨すぎて断念。

 

今日もウォーキングは無理かも。

 

しかし、今日はスーパーへ買いだしに行かなくっちゃ…ということで、雨の中、出かけました。

 

スーパーは我が家から8キロほど先。

いつも2つのスーパーをはしごして買い物をしています。

 

車を走らせていると、私の目線に緑色のものが!!

f:id:emononobe:20200614140742j:plain

赤信号で停止中にパチリ

サイドミラー近くで必死にへばりついているカエルです(*_*;

 

こんなに田舎育ちの私ですが、カエルが苦手な私…窓越しとはいえヒエーッ。

 

ですが、このカエルが走行中に落ちてしまったらたぶん車に轢かれてしまいます。

 

スーパーに着くまでなんとか持ちこたえてね…と願いつつ運転。

 

このカエルさん、がんばりました。

 

スーパー2軒まわって、また我が家に帰ってくるまで、ちゃーんと車にくっついていました。

f:id:emononobe:20200614142157j:plain

我が家に到着

苦手なカエルですが、無事に戻ってくることができてよかったです。

 

今日の買い出しは、ちょっとドキドキハラハラする道中でした…(^-^;

 

 

スーパーから帰って、少し早めの3時のティータイムとします。

 

コンビニスイーツをコーヒーのお伴にします(^^)

f:id:emononobe:20200614143107j:plain

 

また、雨が大降りになってきました。

 

この辺りは地盤が弱いので、雨が続くと土砂崩れが心配です。

 

程々のところで止んでくれますように…。