吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

地味な晩御飯

今日の晩御飯、茶色と黒いものだらけ(^-^;

ま、若者のいない食卓って、こんなものかな。

 

おでん、赤貝の煮つけ、煮しめ、ほうれん草のおひたし、キャベツの塩昆布あえ

 

キャベツの塩昆布あえ…見た目はこんなに地味だけど、二人の娘っこは大好きです。お正月に帰省した時にも、喜んで食べてました!(^^)

 

千切りキャベツに塩昆布、レモン汁、ごま油、いりごまをテキトーに混ぜると出来上がりの、お恥ずかしいほど簡単なものですが、レモンのさわやかな酸味がきいていて、いくらでも食べられます。

 

なんといっても塩昆布が、いい働きをしてます。

塩昆布、最強です。

f:id:emononobe:20200118200742j:plain

困ったときの塩昆布!