吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

今日は読書で日が暮れる

f:id:emononobe:20200118170633j:plain

久しぶりに西條奈加さんの本を読みました。

『亥子ころころ』読了。

時代小説です。

 

菓子屋「南星屋」を舞台に、話が繰り広げられます。

登場人物の誰もが気持ちのいい人ばかりなので、安心して読み進められます。

ドキドキハラハラするストーリーもいいけれど、この歳になると気持ちよく読めて、最後によかったね…で終わる話が精神的にもいいような(^-^;

 

おもしろかったので、続編も出るといいなぁ。

 

読んでると、和菓子が食べたくなってくる私でもありました(^-^;

何かにつけて、食い気が抑えられませんね…。

土曜日は、プチ断食でもして胃の調子を整えねば。などと思っていたのに無理でした。