吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

昨晩は職場の女子会

昨晩は帰宅が夜の11時すぎ。

 

職場の女子会があり、仕事帰りの7時から11時ごろまで居酒屋で食べておしゃべりして、飲んで…。といってもあまり飲めない私はノンアルの飲み物で(^-^;

 

ジャズっぽい音楽が流れる、こじゃれたお店でした。

 

約4千円ほどの会費で、たくさんお料理が出てきましたよ。

 

でも、締めのデザートの前に牛ステーキが出てきて、

みんな「えっ、ここでステーキですかー」「もうお腹いっぱいで食べれない…」

「もうちょっと前で出してくれてたら…」

 

というわけで、せっかくのステーキも残ってしまいました(^-^;

食べる順番って、大事ですよね。

 

職場のつきあいなので、深い内容の話ではなく、たわいもないおしゃべりが切れ目なく続きます。

女性って本当におしゃべり上手だなーと、感心します。

 

私はどちらかというと聞き役が多い方かな…。

思うままに楽しく積極的におしゃべりできる方が、

ちょっとうらやましくもあります(^-^;

 

ま、みんながみんなしゃべり役になってしまったら、会話は成り立ちませんからね(^-^)

f:id:emononobe:20200211085753j:plain

前菜