吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ひな人形を飾りました

玄関にひな人形を飾りました。

 

小さなかわいい、ころんとした丸雛です。

 

娘が生まれた時に買ったひな人形もあるのですが、出すのがおっくうで、もう十年以上飾っていません。

箱に入れっぱなしです(^-^;

(ひな人形さん、呪わないでねー)

 

娘二人も今は家にいないし、出し入れが楽なこのひな人形を飾るくらいで、ささやかな春の気分が味わえて十分満足です。

 

「今の季節は何ですか?」

病院でお医者さんから尋ねられて「分かりません」と答える姑ですが、このひな人形を見て、少しは季節感を感じてくれるのでしょうか…。

 

季節の分からなくなった姑ですが、玄関の飾りが変わったことには気づいてくれるかな。

f:id:emononobe:20200209192530j:plain

このまあるい形が癒されるひな人形です