吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ひな祭りの夜は娘への荷造り

今日は3月3日。

この辺りではひと月遅れの旧暦でひな祭りを行うことが多いので、玄関に飾ったひな人形はもうしばらく飾っておけます(^-^)

長くひな人形を眺めて楽しめるので、これはうれしいことです。

 

今晩は東京で暮らす娘へ送る荷造りをしました。

いよいよマスクがない…トイレットペーパーやティッシュペーパーも残り少ない…

とのことで、こちらから送ることに。

 

マスクはこちらでも、もうお店にないのですが、花粉症の夫が買っていたなけなしのひと箱をとりあえず(>_<)

父の愛ですねぇ~。

 

それにしてもこんな事態は本当に予測できませんでした。

見通しが立たないことが、不安ですね。

 

ここの地域の小中学校は、今日から臨時休校です。

子どもたちは、家庭でどんな毎日を過ごすのでしょうかね。

突然の長期休暇になり、外出もままならず。

メディア接触が増えて生活リズムを崩さなければいいのですが(*_*;

 

荷造りを終えて、夜のティータイムです。

夜はノンカフェインのお茶をいただきます(^^)

最近のお気に入りのお茶はこれです。

f:id:emononobe:20200303215339j:plain

とても香ばしくっておいしいお茶です!

黒豆茶です。

無印良品黒豆茶もおいしかったけれど、伊藤園さんのはとにかく香ばしくて、一口飲むと香りがふわーっと広がります。

個人的には伊藤園さんの黒豆茶の方が好みかな(^^)

 

夜なのに、スイーツまで食べてしまいました(^-^;

f:id:emononobe:20200303194109j:plain

 

子どもたちの生活リズムの心配をする前に、自分の食生活のリズムを正さねば(*_*;