吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ドラマも見たくなりました!

内館牧子さん『すぐ死ぬんだから』読了。

 

なんともすごいタイトルだなぁと思いながらも、内館さんの本なら間違いないでしょ!と、図書館で借りました。

 

やはりさすがの内館さん、楽しませてもらいました。

文句なくおもしろかったです。

 

78歳の主人公…おしゃれでズバズバと思ったことが言える女性。

こんな風に生きられたら楽なのではないかしらね。

ここまで言うかーと思うことや、嫁姑関係や夫の急死、愛人問題など読むのがちょっと辛いところもあったりしましたが、それ以上に次にどうなるの?とページをめくる手は止まりませんでした。

 

読後感もすっきり爽快。

痛快な主人公の魅力にはまりましたね。

 

年齢を重ねると、やはり身だしなみに気をつけないとね!と痛感することも。

ナチュラルという言葉に甘えて、手をかけないのはいただけませんものね(^-^;

 

本にでてきたハイボールの泪割り…というのも初めて知り、飲んでみたくなりました。

なんでも、ハイボールにワサビを入れるんだとか!

チューブのワサビでもいいらしいので、さっそく試してみたいです(^^)

 

読み終えてから知ったことですが、今度ドラマ化されるようですよ。

主人公の役は三田佳子さんらしいです。

ぴったりかも!!

ドラマも見てみたいなぁ(^-^)

f:id:emononobe:20200301113526j:plain

思ってもみなかった展開で面白かったです。