吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

暖かな一日

昨晩はちょっと食べすぎたので、朝ご飯を抜いて胃腸を休めました。

 

朝ご飯を抜いても、ちっともつらくない(^-^;

私の胃腸も休息を求めてたのでしょうね。

 

今日は祝日。

連休ではない1日の休みですが、とってもありがたーいお休みです。

週の間にあるこんなお休みもいいものですね。

f:id:emononobe:20200211192158j:plain

 

とっても暖かな気持ちのよい天気になりました。

なんだか家にずっといるのももったいないような…。

夫もそんな気持ちだったらしく、

「お昼ご飯でも食べに行こうか」と声がかかりました。

 

お目当てのうどん屋さんは駐車場もとめるところがないほど。

あきらめて、その近くにあったジョイフルへ。

蒸しカキのチゲ鍋定食というのを食べました。

程よい辛さでおいしかったです(^-^)

ただ、お豆腐の中心が、まだ温まっていなくて冷たかったのがちょっぴり残念でしたが…。

調理する人も、お昼時でゆとりがなくて忙しかったのでしょうね。

f:id:emononobe:20200211191858j:plain