吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

神仏とは?

f:id:emononobe:20200415220403j:plain

桜井識子さん『ひっそりとスピリチュアルしています』読了

 

とっても読みやすくて、さくさくと読んでしまいました。

 

スピリチュアル…嫌いじゃないです。

むしろ関心あり!の方です。

 

神社やお寺に行くのが好きで、心がザワザワする時や疲れた時などは、何とはなしに行きたくなります。

落ち着くからでしょうね。

子どもの頃、ちょっと不思議な体験をしたこともあり、何か見えない力の存在はあるような気はしています。

 

この本は、識子さんの体験を交えながら神仏について分かりやすく解説したものになっています。

 

信じる信じないはあるかと思いますが、見えないけれども神仏のそんな世界もあるんじゃないかなぁ…と思ってしまいました。

 

悪霊の話もあって、そこはちょっと怖かったですが(*_*;

 

神仏に可愛がってもらえるよう、誠実に生きていかねば…と、今更ながらこれまでの我が身を振り返って感じた次第です(^-^;

 

しかし、新型コロナウイルスの現状、神仏はどう捉えておられるのでしょうかねぇ…

神仏の声を聴く力があるなら、ぜひ聞いてみたいものです。