吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

こんなものが…

今日は午後から出勤でした。

 

そこで、午前中はおうちの片づけを…と、食品を保存している棚を整理することに。

 

賞味期限の切れたものがないかチェックしていると、棚の奥の方に古そうな小さな段ボールを見つけました。

 

何やら怪しげな古さ。

 

恐るおそる中を見てみると…こんな物が!!

 

賞味期限2001年4月の花梨のはちみつ漬け(*_*;

f:id:emononobe:20200428223741j:plain

 

花梨の色が茶色に変わっていて、大根のしょうゆ漬けのよう(-_-;)

 

次女が幼稚園児だった頃、咳がおさまらないことがあり、花梨のシロップを飲ませると少しは楽になるかなぁと思い購入していたことを思い出しました。

 

その次女も今年、23歳。

 

ずいぶん長いこと食品棚の隅っこで眠っていたものですねぇ。

我ながら情けない(-_-;)

 

中身を廃棄するべく、ふたを開けようと試みるのですがびくともしません。

ふたを温めてもだめでした…。

 

どうやって処分しようかと思案中であります(^-^;