吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

金柑を丸かじり

今日は、朝から降ったりやんだりのお天気。

 

お家の片づけをしようと取りかかってみては、違うことを思いつき中断…集中してやるということが難しい性格です。

…というより、片付けが苦手なだけですね(^-^;

 

昨日、実家に行き、木からもいできた金柑。

 

甘露煮にしようか、それともはちみつ漬けにしようかと考えていましたが、一つ丸かじりしてみたところ、あまりのおいしさにびっくり。

 

柑橘特有の苦みはありますが甘みも強く、さわやかな香りとともに味わうおいしさは、生でないと味わえないものです。

 

今まで生のままで食べることはあまりしてこなかったのですが、この度はおいしさが分かったので、この金柑は毎日数個ずつ丸かじりして食べていくことにします(^^)

 

ただ、種があるのが面倒なのよね…。

f:id:emononobe:20200503153723j:plain